14 9月

尿糖マイナス(17週5日)

あの尿糖プラス4の悲劇から約2週間。

食生活に気をつけ、お散歩も心がけてすごしていましたが、その結果が今日出ることに。
6回目の検診の日です。

まずはエコーで赤ちゃん達の様子をみてもらいました。
狭いながらも順調に育っているらしく、二人の大きさも同じくらいだそうです。

一卵性の場合胎盤を共有するため、栄養を取り合ったりして二人の大きさに差がでることがあり、検診が普通より頻繁になるのもその経過をなるべく細かくみるためだそうです。
なので検診の度に大きさは非常に気になります。

さて恐る恐る尿糖について聞いてみました。

今日は尿糖は・・・?
何とマイナスになっているではありませんか。

前回はどうしたの?お砂糖入れちゃった?と言われるほどの変動にまずは安心しました。
この後も気は抜けませんが、あまりの嬉しさに帰りにドーナツを買って帰りました。久々の甘い物です(甘いドーナツは1個だけにしました)。

毎日の食生活をこのまま保っていけばいいんだという自信もつきました。
検診前にだけ甘い物を控えるという人もいるそうですが、それでは試験前の一夜漬けみたいなもので、その時さえ結果がよければいいというものではありませんよね。

妊娠中は色んな制限をされるので大変ですが、産んで落ち着いたらめいっぱい好きな物を食べましょう!我慢は今だけと言い聞かせて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です