15 8月

転院して検診(13週3日)

実家に帰って劇的によくなる・・・なんてことはなく、毎日吐くか横になるかくらいしかできませんでした。外は溶けてしまいそうなくらい暑いので、1歩も外に出ることはなく過ごしていました。どんどん白く細くもやしのようになっていく私でした。

ちょうどこの時期夫の出張が重なって、9月半ばまで実家にいられる予定が立ったので、こちらにいるうちにも病院の検診を受けることになりました。
1度目の転院ということになります。
やはり双子と言うこともあって、大きな病院での出産を勧められました。個人病院ではなかなか受け入れてもらえないというのが事実のようですが。

地元では大きな病院がわりとたくさんあるのですが、その中でも実家から近くNICUのある設備の整った日赤病院に決めました。
これがまた混むんです。お盆の時期の真っ最中に行ったので人が少ないかなと思ったのですが甘かったようです。初診は予約が取れないのでほんとに疲れます。つわりで吐きたいけど食べたい、食べたいけど食べられないという時期に待合室で何時間も待つのはほんとに酷な話です(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です