27 11月

満10ヶ月

先日24日に満10ヶ月になりました:hakusyu:

もうその当日にブログを書いていられないですね。
いろいろとやること盛りだくさんって感じで。

そんな中、今日は私の両親が遊びに来てくれました。
と言ってもすぐ近くに住んでいるわけではありません。
9月に実家に帰ったとき以来です。
でも泊まりで遊びに来たのではなく、
たまたま明日、成田から海外旅行にでかけるので、
空港近くで前泊する前に寄ったという感じです。

久々の再会に二人も興奮。
わかっているかは不明ですが、ものすごく喜んでいました。
はしゃいでいました。
伝い歩きはもう片手だろうと指1本だろうとできるみたいです。

そして調子に乗ってみーくん、

1歩、2歩、歩きました!
2足歩行へ向けて、着々と練習中の二人です。

奇跡的な瞬間を両親に見せることができて私も感動しました!
みーくんグッジョブ! :hakusyu:

体重は・・・
家の体重計で計っただけですが、
たぶん10キロ超えました。
抱っこしていても、すぐにこっちがへこたれます 😳

離乳食は・・・
3回食が板についてきました。
おかゆもずいぶんご飯に近くなって来ました。
そして、作っても作ってもすぐなくなってしまい、
もうこの時期から食費がかさむ将来が見えてきました 🙁
男の子二人ってすごいって聞きますよね。
それから食事の後のミルクの量が減りました!!
ご飯でおなかいっぱいになるようです。

お昼寝は・・・
これも減りました。
この前まで午前中からお昼まで3時間、夕方2時間寝ていたのに、
午前は1〜2時間、午後は寝ないときもあります。
その分、私のPCに向かう時間と家事の時間は減りそうですが。

今日の夕食にと、母が柿安のお弁当を買ってきてくれました。
なので、今日はお味噌汁を作るだけ。
助かります 😀

今日両親が来てくれたのは3時間足らずでしたが、
二人にとっては最高の刺激だったことでしょう。
ずーっと笑っていましたし、人見知りで泣くこともなく、
可愛がられて愛されて。

もっと近くに住んでいたら、毎週でも会って可愛がってもらいたいです。
近くに住んで、手伝ってもらっている人を見ると「いいなー」と思いますが、
自分はそれが叶わない境遇ですから、何とかするしかありません。
そうやって頑張っている夫婦はいくらでもいる!
そうですよね!
皆さん頑張りましょうね〜!


左のはにかみ君がゆーくん
右のおすまし君がみーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です