22 11月

双子の会

参加してきました。

出不精ママですから、誰かに誘われないと行きません。
昨年のちょうど今頃、両親学級に参加したときにお友達になってくださった
双子ママさんに誘われて、行く気になりました。
そして主人はその為に会社を休みました。
いいらしいです、有給たまってるしってことで。

その方はうちの子より二日早く生まれた女の子二人で、
とてもかわいい双子ちゃんでした。
うちの二人のやんちゃぶりが、いっそう目立ってました。

ゆーくん・・・人見知り?最初おもちゃに興味を示しましたが、抱っこをせがんでくるんです。
置こうとするとイヤイヤ〜って泣くんです。

みーくん・・・どこへでも行く。知らない人の背中につかまり立ち、特急ハイハイで端から端へ。

二人の対照的な態度が見られて面白かったです。

日常は戦争のようにあっという間に過ぎて行き、
やっぱりパパママはお互い、同じようなことで苦労しているんだなということがわかりました。

次回の双子の会は1月だそうで、その頃には1歳になっているかと思うと、とっても不思議です。
歩いているんだろうか。何か言葉を発してくれるんだろうか。

あと2ヶ月でそんなに色んなことできるようになってるかな?
ま、できなくてもいいです。
そばにいてくれて、健康でみんなが笑っている毎日があれば。

昨日、主人と布団カバーに布団を入れようとしていたら、
楽しそうに二人がふくらんだ布団カバーに
キャッキャ言いながらダイビングしてました。
足にまとわりついて、かわいすぎます。
涙出ます。ついでに親ばかです :tehe:

そういう日常が楽しくて仕方ないです。
こんな楽しい布団カバー入れ、初めてです :ase:

毎日面白く楽しく生きていきたいものです :dog happy:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です