07 11月

お試し3回食

3回食なんてまだまだ〜と思っていましたが、
14時のミルクのとき、なんか足りなそうに最近泣くので
やってみようかな、ということになり。

お試しなので、まだ一品だけ。
昨日はさつまいもミルク。
今日はミルクパン粥ゆで卵(卵黄)入り。
と、簡単なものからはじめてみようかと思います。

日々成長している二人。
最近「立ってみる」を実行中。

柵につかまってたと思ったら振り返ってママの方を見て、
にっこりした後、手を離し「立ってみる」。
すぐにドスンとお尻をついて座っちゃうんですけどね。
何か今にもこっちに歩いてきそうだわー。
歩けるようになると楽しくて、用もないのに歩いたりするんですよね、子供って。
二人でドシドシやってくれるんだろうな。

二人は激しい後追いというのはないのですが、
遊びの輪の中に私が入ると、もみくちゃにされます。
ママに夢中!って感じです。(それはそれでうれしい
:heart: )
私によじ登ったり、ダイビングジャンプしてきたり、
髪を引っ張ったり。

私が横に寝そべったらマッサージしてくれるんじゃない?
と思ってどうぞー!と横になったら、
髪を引っ張られて痛いだけでした 😥

それを他のママさんたちに言ったら、私もやったという実施済みのママさんが多数。。。
同じこと考えるんですね :tehe: 皆さんも失敗に終わったようです。

そして夜泣きっぽい泣きが、先週頃見られたみーくんですが、
ここ数日、二人ともひどい泣きはありません。
寝る前の刺激をなるべく減らし、体をやさしく触ったりして、落ち着かせて寝せるのがいいとか。
朝までぐっすり。にたどり着くのはいつのことでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です