24 7月

満6ヶ月を迎えました!

世間ではハーフバースデーって言うらいしです。

あのあわただしい出産劇はもう半年前のことなんだー。
産後3ヶ月は100日戦争と言われる通り、戦場だった気がします。
ま、今もかなり激しい毎日ですが。

そんなお誕生日だから今日は2人の好き(多分・・・)なかぼちゃをあげようと準備していました。
失敗しました。

何がいけなかったって、コープのお兄さんです(←人のせい :tehe: )

今日は配達の日なのですが、だいたいいつもミルクの時間に来ます。
毎週、「今はミルクだから来るなよー来るなよー」と、私だけそわそわしてます。
今日もミルクの時間ではなかった。
でも話が長かった :angry:

先週コープの共済を勧められたんだけど、他のに入ってるしって断ったんです。それなのに今週もその話で。
なんだかんだ言ってるうちに2人の声が聞こえてきた。
あっゆーくんだ!と思ったらみーくんもギャン泣き。
2人の距離が近すぎて足やら手がぶつかっていたようです。

さっさと帰ってもらって2人をあやす私。
今から離乳食だからそれまでおとなしく遊んでてもらおうと思ったのにー!

だめだ、とりあえず時間だしミルクだけ飲ませて離乳食は昼にしよう。

それも甘かった。

お昼はお昼で機嫌が悪く、かぼちゃなんていいからミルクちょーだい!と泣かれ、今日は離乳食中止 :sayonara:

そしてパパが会社の帰りにケーキを買ってきてくれました。
どうせ私達が食べるんだから普通のでいいと思っていましたが、
ホールのチョコレートケーキ。
しかも「ユゥくんミィくん」と名前まで入れてもらってる 😀

正直そんなのは1歳の誕生日でいいじゃんと思いましたが、
満員電車の中をよく持って帰ってきたなーとそれに感謝です。
(自分が食べたかっただけか?)

あと、この前某大型ベビーショップで買ったあおむしのおもちゃをプレゼント!
なかなかの反応です。


今回買ったのは「アルファベット フレンド」

2人ともとっても興味津々で英語の勉強にもなりそうでおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です