08 6月

寝返り困った

2人とも寝返りできるようになったら
とにかくやりたくやりたくて仕方ないみたいです。

着替えさせようと横にすると体をひねる。
オムツを替えようと寝せると体をひねる。
ウンチしてても、です。
ミルクの後、遊ばせようとすると体をひねる・・・吐くよー。
ほんと困ってます。

そして最近は寝返りに飽き足らず、
ハイハイをしようと足をバタバタ。バタバタ。バタバタ。
お昼寝の時間を削ってもその練習をしたいらしく、
おかげで私のお昼寝の時間もありません 😥

まだできませんよーおとなしくなさーいと思うのですが、これができないから欲求が満たされず、
泣くんです。

しばらく泣かせておきますが、救出に行かないと
大変なことになります。同時泣きもされちゃいそうで。

寝返りの時は足をクロスさせたり、お尻を押したりして
お手伝いしてあげましたが、
あんまり早くハイハイをマスターされると
物を置けなくなるので今は様子を見ています。

プレイジムで上を向いていた頃が懐かしい・・・。
あんまり早く寝返りできない方がいいですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です