06 6月

ちょっとだけ

4ヶ月くらいの赤ちゃんはよくやるんだそうで。

双子ママさんのMaamiさん(Maamiさんのブログはこちら)のHARUくんも手をグーにして研究されているそうな。

うちはみーくんが親指と人差し指をちょっとだけ開いて
それを見つめています。
何かを測っています。何かを。

そのポーズが始まると、ねえねえ何測ってるの??と聞いてみますが、
その声も耳に入らないくらいじっと見つめて没頭しています。

そして最近、HARUくんと同じく口に入れて確認しています。・・・一体何を?
不可解ではあるけど、これが成長っていうものなんですね。
ママはウレシイ 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です