05 6月

初めての病院

今日は初めて近所の小児科へ行ってきました。

みーくんはずっとお鼻がゲコゲコいってて、
市販の鼻吸い器で吸うと、ズルズルと鼻水が取れたりしてました。
ネットで調べたりすると、よくあることみたいだし、
そんなにひどくないし、と放置していたら、
そのうちゆーくんにも同じ症状が見られるようになりました。

そして朝は特にお鼻の調子が悪くて、なんか緑っぽいお鼻が取れるようになって。うーん、鼻も詰まってるみたいだし、これは一度診てもらったほうが。。。

でも近くの小児科へは双子ベビーカーが通るには命がけ?みたいな
狭い道しかないんです。
車でも踏み切りの近くの超狭い道を、しかも一方通行の狭い道に自転車のオバサマが我が物顔で行き交うような道を行かねばならず、
主人に車で連れて行ってもらいました。

その他の症状はこれといってないし、元気だし、飲むし、大丈夫とは思っていましたが、とにかく鼻水止めと、タンを取るお薬をもらってきました。

眠くなるお薬だそうで、え?もしかして爆睡してくれる?と
不謹慎なことを考えるママでした。
ちゃんと心配してるよー 😀 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です