17 2月

双子ママには便利なハイローラック

我が家の双子ちゃんが生まれてはやいものでもう3週間。
オムツに授乳にとやっぱり双子の世話は大変!
でもその分かわいさも2倍なのですが。

そんな中で、すこしでもその世話を楽にしようと月曜日に注文したハイローラックが今日届きました。

今回買ったのは、カトージの「ロイヤルハイローラック」。

このハイローラック、背もたれも新生児用に完全リクライニングもできる上、着脱可能なテーブルも付いていてシートベルトで子供を固定できるので、ちょっと大きくなったときは食事用にも使えます。
脚を一番低い位置にすれば、前後に揺れるバウンサーにもなるスグレモノです。

よく「ハイローラックは要るようで要らないグッズの上位ランク品」とか聞きますが、双子を同時に面倒を見なければならないママにとっては、一人をハイローラックに置いて(寝せて)おけば、もう一人を安心して授乳したりオムツ替えをしたりできるので、最低1つあれば便利なグッズだと思います。

1人だけの場合と双子では事情が違いますね 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です