27 2月

一ヶ月検診

行ってきました、一ヶ月検診!

初めてのお出かけということもあって
数日前からヘルプの母と何度も荷物のチェック、
家を出る時から診察、診察後の授乳、
家に帰るまでの流れを確認し、当日は早朝から大忙しでした。

友達に、8時前に到着して10時前に終わったと聞いていたので、
これは早く出かけなくてはと私達も8時には家を出ました。

まずはかかとからの血液検査。

痛いことされるのかなぁと心配していましたが、
兄は寝ていて足をゴソゴソされてもチクッとされても夢の中でした。
恐るべし…。

弟は何かされることを予感して目を覚ましましたが、
またすぐに寝てしまいました。二人ともお利口さんね。


←お出かけの為、おめかししてクーハンに詰め込まれるミィくん。
それが終わると小児科で体重測定と診察。

ここでベビ達、全裸になるのですが、
おむつを取った時にべっちゃりウンチで先生に迷惑をかけたらどうしよー!!

おおーっ!きれいなお尻じゃないですか。
ママもグランマもホッと胸をなでおろす瞬間でした。
二人とも異常なしで上出来でした。

二人の体重は兄が3698g、弟が3702gで、
体重差なんとたったの4g!!快挙です。

あーこのまま無事に元気に育ってね!と願うreikoママでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です