05 2月

双子ちゃんの名前が決まりました!

双子ちゃんが生まれてはや2週間近く。そろそろ出生届を出さないといけない時期になりました。

名前のことは、管理入院が始まった11月ごろから真剣に考えていたのだけれども、名前の音、イメージ、漢字とその意味、そして画数による姓名判断などを考慮すればするほど悩んでしまっていましたが、ようやく昨日最終的に決めました!

そして今日、名古屋の区役所に出生届を出しに行って来ました。
区役所の職員さんに「出生届は2枚じゃなくて1枚でいいですよ。」と言われたので、すかさず「双子なんです。」と切り返しました 😀

愛称はユゥくんとミィくんです。これからホームページの中でも出てくると思うので宜しくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です