25 9月

歯医者へ行く(19週3日)

治してあった歯の金属が取れた・・・。

今年の3月頃、特に悪いところもなかったけれど、歯医者で歯垢を取るクリーニングに行きました。
その後は虫歯になってはならないと、毎日キレイにキレイに歯磨きをし、最後には鏡とにらめっこしながらフロスで隙間に残った汚れなども取っていました。

そして先週の金曜日事件は起こりました(←大げさ)。

いつものようにフロスでこすっていたところ、ポロリと何かが落ちたのです。

うっそ?!!詰め物取れた?(>_<) 歯医者に行くのが嫌なのできれいにしていたのに、どうしてこんな事が。。。ショックでうなだれる私に夫が励ましの言葉をかけてくれました。よく考えればこんな事大したことでもないのに、優しくいたわってくれる夫はできた人だと思います。 明日朝イチで歯医者に電話してすぐに詰め直してもらうわ! でも取れた所が中で虫歯になっていたら、けずって型取り直して、また詰めて・・・って結構面倒なことになるんですよね。そうだっったら嫌だなぁという思いで一夜を過ごしました。 文字通り朝イチで歯医者に電話したのですが、診療時間が始まっても留守電のテープが流れるではありませんか。 何やってんのーもう10時過ぎてるのに?と文句をいいつつカレンダーを見てびっくり。 今日ってもしかして祝日? その通りでした。夫婦揃って気づいていませんでした。 再びガックリ。 ということは来週の月曜日まで行けないって事? ちゃっちゃと治してすっきりしたかったのに。 気を取り直して月曜の朝イチで歯医者に電話。 とても混んでいる歯医者なのですが、妊婦と言うことを告げると飛び込みで今日診てくれるという事になりすぐに出掛けました。 虫歯だったらどうしようと心配していましたが逆にとてもキレイに磨けているし、詰め物が取れた所も虫歯ではないとのことでした。 あ?ひと安心。 早速接着剤で詰め直してもらい、歯に付いた着色をきれいにしてもらうだけですみました。 結果的に3月以降、フロスでキレイにしていた事が良かったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です