30 9月

初めての心音(20週0日)

今日は7回目の検診でした。

土曜日とあって病院はいつもに増しての混雑状態。ご主人の付き添いも多いので座る場所を確保するのに大変なほど。
そして私も夫と一緒に行き、初めて一緒に超音波の映像を見ることができ、更に心音も初めて聞かせてもらえました。

夫は初めての動く赤ちゃん達に興奮気味。映像を見ながら感動したり納得したり・・・。


赤ちゃん達の心音は、聞いてみるとかなりの速さだと感じましたが、毎分120?150くらいで速いものなのだそうです。

大きさも同じくらいで順調です(^^)
まだ小さいので子宮の中を自由に往来しているのかと思いきや、二人して右の方に寄ってモゴモゴしていました。寄り添っているのね。産まれてきても二人仲良くね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です