25 6月

つわりがやってきた!(6週1日)

かなり影響されやすい性格というか、体質というか。

検診で妊娠を告げられた翌日から胃がムカムカしてきたんです。
これがつわり?

「つわり」と一口に言ってもこれがやっかいなことに、人それぞれに症状が違い、軽い人もいればひどい人もいて、極端な人になると「妊娠悪阻(おそ)」と言って入院して点滴で暮らさなければいけなくなるそうです。
義姉が既に二人出産しているのですが、二人ともつわりで入院したと聞いていたので、私は絶対に入院なんてしたくない!と願っていました。
だんだん食べ物を受け付けなくなってきました。
「初たま」につわり中、プチトマトなら食べられてそれで乗り切った!との記事があったので私もプチトマトを口にしてみました。

吐きました。

だから人それぞれ症状が違うんだー(T_T)
何でこんな物食べちゃったんだろー(T_T)

私の場合、トマトやきゅうりの水分の多い野菜はダメだったようです。
それでもおなかの赤ちゃんに栄養をと思い、何とか食べられそうだったのがお餅。こんな真夏の時期にお餅って・・・。
売ってないと思ったけど、結構年中置いてあるみたいで。
それでも食べたり吐いたりでみるみる減っていく体重。

この先いつまで続くの??????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です