05 7月

にっくきつわり(7週4日)

6週目の終わり頃からつわりも本格的になってきました。

ほぼ1日中何をしていても、横になっていても気持ち悪い。「今までに最高に気持ち悪い日」を連日更新中です。
夕食はもちろん作れずお風呂にも入れそうにありません。

妊娠がわかった時はあんなに希望に満ちていたのに、今は何て先が見えない所にいるんだろう・・・という感じです。

見かねた夫がネットで探してくれた吐き気にいい「しょうが湯」を一昨日作ってくれました。
何という天の助け。それを飲むと少し胃が落ち着くではないですか。
でも残念ながら一時的なものでした。

産婦人科で言われたのは、つわりで何も食べられなければ、無理をして食べる必要はないということ。水分補給だけはするように、氷などをなめて横になっていればいいそうです。
こんなことで明後日の検診は行けるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です