30 12月

いたずら楽しく

本人達はまったく「いたずら=悪いこと」という感覚ではやってないんですよね。
だ〜から怒れない。許しちゃう!

大掃除もしながら離乳食を作ったりと、
いつもに増してやっぱり忙しい年末。
掃除なんて普段からしておけばいいのに、
年末にやろう!と、目を背けていた場所がいくつか。。。
やるしかないですね 😳

で、子供達から目を離すことも多くなるんです。
おとなしく二人遊びをしていると、聞き慣れない音がガサゴソ・・・。
何かやってるな!と思って見に行くと案の定。

うちは柵があるので、その中に危ないものがなければ、
そう大してびっくりすることは起こらないのですが、
うっかり柵の外の手の届くところに
大事なものを置き忘れた日にゃあ、
とんでもないことに。

そしてそういうことは二人で力を合わせて
ウヒヒヒヒ・・・って顔でやっているから笑えます。


写真は柵の外に置いたミルクの缶。
別にさわってもいいですけど、口に入れるのでちょっとどうかと。

そして今一番困っているのは、押し入れを開けてしまうこと。
何かの拍子で開いてしまうと、あとは上手に開けて、
二人で中のものを物色。
この前は私のバックが被害に遭いました。
仲良くバッグを触って楽しそうに。。。

そして危なかったのは薬箱を出していた時!
布でできたバッグのような物に入れているのですが、
チャックが少し開いていて、引っ張った時に中身も出しちゃってました。
すぐに気づいたので大丈夫でしたが、
そんなもの口に入れたらと思うとぞっとします :dog lose:

これでは押し入れに物、入れられないんですけど。
何のための押し入れか 🙁
そして最近は二人とも余裕で歩いています。
楽しいんでしょうね。
でもぶつかったりして転んでいるので、
気を付けないといけないです。
まったく悩みは尽きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です