09 12月

ギリ紅葉

昨日はクリスマスとか言っておいて、今日は紅葉見に行ってます。

紅葉と言ってももう終わりかけの散りかけでしたけどね。
今年は12月まで紅葉を楽しめるって言ってましたけど、
たしかに楽しんでいる人たくさんいました。
気温も真冬にしては高いですよね。

そこの公園、野鳥がたくさん来るところなんですけど、
前に行ったときはカワセミがいたんです。
こんな所に!ってかなりびっくりしました。
大きなカメラと三脚を持った人達がシャッターチャンスをねらっていました。
今回はそういう偶然には遭遇できませんでしたが、
それを狙って来ている人は結構いました。

家の実家の近くは時々キジやタヌキが出ます。
結構な住宅街にもかかわらず、です。
決して山奥に住んでいるわけではないんですよ。
自然と共存するのは難しい話ですが、
そうやって野生の動物がひょっこり顔を出してくれると
ちょっと嬉しくなりますね。

二人も珍しそうに散りゆく葉っぱを見つめていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です