08 12月

一足早いクリスマス

兄家族が遊びに来てくれました。
ということでクリスマスケーキを食べて一足早くクリスマスを味わいました。

前回遊びに来てくれたのは7月ですから、もう5ヶ月も経ってました!
そしてこうして遊びに来てくれるのもこれが最後になりそう。

というのも兄、転勤で関東から離れるんですよね。
関東にいる唯一の肉親がいなくなるのは、私たち家族には寂しい話です。

せっかくゆーくんみーくんがもっと活発になってくる頃だったのにねー。


ゆーくんみーくんにとっては初めてのクリスマス。
いとこのNちゃんMちゃんと一緒にケーキを見ながら、
指をくわえつつ楽しんでました。
(左側でほんとに指をくわえているのがゆーくん)

Nちゃん(小4)Mちゃん(小1)はそりゃあもうお姉さんで、
抱っこしてくれたり、離乳食のお手伝いをしてくれたり、遊んでくれたり。
ゆーくんみーくんは、こんな風に手のかからない子に成長してくれるかしらと見とれておりました。

今度会う時はまたお姉さんになってるんでしょうね。
で、うちもそれなりに大きくなってるんでしょうね。
それはそれで楽しみ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です