27 10月

コップに挑戦だ!

意外とできるんじゃないのぉ?

トレーニングマグのステップ2とか買ってやってみたけど、
そういえばぜーんぜん使ってない!
あんまり上手にできなかったし、口の部分に違和感があるらしく、
嫌がったので1度やってみただけでした。

もうステップとか踏まなくていいからコップで飲んで!
と思っていたので、やってみました。

コップの端を口に近づけると、何の抵抗もなくカブっとしてみる。
ちょっと斜めにしてみるとミルクが口の中に・・・。
なに?と迫り来るミルクに驚きながらもゴックンしてみる。

できるじゃーん! :hakusyu:

一度に飲む量はちょっとずつだけど、
一生懸命ごっくんして7〜8口はいけました。
二人ともです。

でもこれ、こちらに余裕があるときと、もちろん二人にも余裕がないとできませんね。
おなかが空いてるときには無理でしょう。

様子をみながらまた続けてみます。
でも一人でコップから飲めるようになるのはまだまだ先ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です