14 10月

休みの日は・・・

昨日は買い出しに行ってきました。

赤ちゃん本舗とかベビーザラスとか行こうと思うと結構往復の移動時間がやっかいです。
遠いです。

でも昨日は買い物の後、わりと時間に余裕があったので、ちょっと寄り道してモンブランを探す旅(?)に出かけました。
お目当てのケーキやさんが2店舗あって、まずは近いほうへ行ってみました。
夕方遅い時間ということもあって、ほとんど残ってなかった 😳
で、モンブランはと言えば、私のイメージしていたモンブランとはかけ離れたマロンのショートケーキ?みたいなのしかありませんでした。

いやいや私の求めていたものはこれではないのだ!
と買うのをやめ、もうひとつのお店へ。

こちらは毎年秋になると、テレビや雑誌で必ずと言っていいほど取り上げられる有名店。
いつもお客さんが絶えないんです。駐車場に入るのに並んだりもするし、もちろん店内で買うのも並びます。
でも昨日は夕方。お店に着いたとき、それほど混んではいなかったのですんなり入れましたが、果たしてモンブランは残っているのか?

よかったー!あったあった!閉店間際だったけど、残り5個くらいでしたがありました!

写真だけでどこのモンブランかわかっちゃうあなたは
かなりのケーキ通?

このお店、モンブランは9、10月しか作らない季節限定品なんですよ。だから気合も入りまくり。
お値段も気合入ってます。1個525円也。

おいしいです:goo:
この時期なら買わなきゃダメです。
でもかなり栗!って感じなので、おなかにも舌にも重いですよ。
食事を少し減らしてこのモンブランを存分に味わうのがいいと思います。

育児にそれほど疲れていない私ですが、
甘いものはいつ食べても体がホッとします。
秋の実りをいただきました:spoon:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です