08 10月

お願いしてみました

今日は3連休の3日目。
あいにくの雨模様。おでかけするにはちょっと憂鬱なお天気でした。

どうする?どうする?と話しているうちにお出かけの時間を逸してしまい、結局おうちでまったり。

前から美容院に行きたいと言っていた私に、主人が行ってきたら?と。
これを逃すとまたいつ行けるかわからないので、行くことに。
家から徒歩10分くらいの所にある、行きつけの美容院も
電話で聞いたら今はすいているとのこと。
よし!これで久々に髪が軽くなるぞ!
引っ張られ放題だった髪もちょっとはマシになるか? 😀

でも、 🙁

だいじょ〜ぶ〜? 🙁

あなた一人でほんとに〜? 🙁

「あと1時間くらいしたら眠くなってぐずると思うから、
そうしたら暗くして寝せてあげてお水とか飲ませて…」
って一応一通りの説明をして私は美容院へ行きました。

久しぶりにカットしてもらえる喜びの中にもどこかに
二人は大丈夫だろうか、パパを困らせていないだろうか。
話好きな美容師さんに心の中で「早くして!」と思いながら
終わること約1時間。

帰り道で一人で健闘していたであろうパパにおやつを買い、
そそくさと家路に着きました。
そこで私が見たものは!!!

おんぶひもと、抱っこ紐で前後に二人を抱えるパパの姿。
なんか前にも見たような…。
そしてその上、電話をしているパパの姿!
おっとこれは初めて見たぞ!

二人は眠くてたぶんぐずったんでしょう。
ギャン泣きされてどうしようもなくなって
おんぶと抱っこで何とか黙らせたんでしょう。
それを見て私は全てを悟りましたよ。

でも電話しなきゃいけない理由とは何なんですか!

聞くと私の実家のパソコンのプリンターの設定を説明しているではありませんか。
そんなのいつでもいいじゃんかー。
私が帰ってからでいいじゃんかー。

とりあえず二人は眠いんですから寝せてあげましょうよ。

電話は切ってもらい二人を寝かしつけました。
5分もしないうちに寝てしまいましたよ。

それにしても私が帰ってきたとき、
おんぶと抱っこをされながら
こっちを見て二人がほっとした顔をしたのが
忘れられません :ase:

パパよくがんばった :hakusyu:
汗びっしょりでした。

そしてそんな1時間の中にも平和な時があったようで、
ポップコーンを作ってくれていました。

どうもお疲れ様でした。

そうそう、美容師さんに言われて気づいたことがひとつ。
私、前髪の生え際に短い毛がツンツンと生えてるのがあって、
こんなとこ切った覚えないしなーと思っていたら、
美容師さんに「出産した?」と言われびっくり。
出産して母乳やって髪が抜けるってよく聞きますが、
みんな前の生え際から抜けていくんだそうです。
で、抜け落ちてやっと生えてきたからツンツンしてたってことみたいです。
みなさんどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です