18 9月

おなかこわした

2人ともです。

普段と何も変わりなく元気にしているのに
下痢ピーなんです 😳
2人でブリブリやられるとこんなにも大変なのかって感じです。

多分帰省の疲れです。
そうなんです。私帰省してました。
何もこんな暑い時期に何時間もかけて帰らなくても・・・と私の両親には言われてました。
でも義理の両親はまったく逆で、なんでお盆に帰らないの?的な催促が何度となくあったので、
帰る事になり、しまいには2人がおなかをこわすという最悪の事態になったのでした。

これ以上書くとかなり愚痴が出てくるのでやめときます :ase:

で、病院に行きました。
最初はみーくんだけだったので、一人だけ連れて病院へ行きました。
その時もらった薬が全然効かず、翌々日ゆーくんにも同じ症状が。あ?ぁ・・・って感じです。
薬も足りないのでこの3連休、休日夜間診療所に行ってきました。
そこのお医者さんに言われたことをそのまま書きます。
みなさんあてはまるとは思いませんが、
私は大きくうなずいてました :hiya:

「じじばばはかわいがるのはいいけど、
無責任だからねー。
こんな小さいのに何時間もかけて来いって言って
赤ちゃんが疲れてることには気づかないんだよー。
かわいいから見たいのはわかるけどねー。

2人一緒に授かっていいねーなんて言われるだろうけど
お母さんは昼間ほんと戦争なんだからね。
特にこういう下痢とかになっちゃうと、
やること2人分、心配も2人分、ほんとに大変なんだから。」

え?何かうちの事情を知ってる?:ase:

だんだん良くなってきている気はしますが、
まだ飲んだ後には必ずゆるいウンチをします。
かわいいきれいなお尻もおむつかぶれですっかり真っ赤になってしまいました。痛そうです。

帰省中はほとんど私の実家にいたので、私の両親にはかなりお世話になりました。
家事はほとんどしなくていいし、お風呂も入れてくれたのでとても助かりました。
来いって言ったわりにはあまり義両親は手を出してくれませんでした。

こんなお土産までついた帰省って何なんでしょうね :baby deject:

ちなみに、下痢の時に離乳食は中止にしないそうです。
2007年からそうなったんだそうです。
最初の病院では離乳食を中止するよう言われましてSTOPしていたのですが、2度目の病院でそう言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です