20 9月

ベビー牧場

みたいにしてみました。

2人のハイハイとつかまり立ちがあまりにも激しいので、ママは目も手も離せず困っていました。
6畳の畳の部屋にいてほしいのですが、どうしても隣のリビングに移動したがるんですよね。
畳の部屋には家具は何も置いてないので、そこにいてくれればわりと安心なんですがそうもいきません。
ということで、柵をつけることに!

ベビー用の柵も売っているそうですが、
うちはベビーベッドを解体。柵の部分を余すことなく使ってみました。

写真でわかりますでしょうか?
この部屋が畳6畳の部屋です。
柵をジグザグにつなげてふすまの一部と壁際に置いたカラーボックスに金具でとめて固定しました。
カラーボックスがしっかり壁際にくっつき、動かないことが重要です。うちは部屋の角に柱の部分が出っ張っていたのでちょうど良かったみたいです。
窓際は網戸をバーン!とかやってしまいそうなので、
そっちへ行かないようになってます。

2人には写真左側(左側の方が広い)の約4畳部分で主に生活していただきます。
ちゃんとそこで布団を2枚引いて、私も寝ていますから
かなり広いですし、「檻」という感覚もありません。
柵につかまり立ちして危ないですから柵をしっかり固定させることと、過度な安心は危険ですが、これなら部屋から脱走することもないし、少しの家事やトイレに行くことができます :goo:

つかまり立ち、ハイハイの激しくなってきた赤ちゃんを危ないところへ行かないように元に戻すのって重労働ですよね。
ましてや2人なんて 😳

これで私の体の負担が減りました。
ベビーベッドは4ヶ月くらいまでしか2人が入らなかったので、なんて無駄なんだって思っていましたが、ここで使えてほんとに得した気分です 😀

あ、それと別の話ですが、昨日私のこのページが
何者かに荒らされまして、一部写真とか今も見えなくなっています。ぼちぼち直していきますが、その他にも不備があるかもしれません。お見苦しい点お許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です