22 8月

7ヶ月検診&3種混合2回目

本日我が家はそんなわけで、病院へ行ってきました。

もちろんパパに会社を休んでもらいました。
こういうとき、実家が近くて手伝ってもらえる人がそばにいると
助かるんですけどねー。

で、楽しみにしてたのは身長と体重。
自分ではかってみるけど、なかなかうまくできないですよね。

さてさて、病院でオムツまで取って量りに乗せると・・・
まずはゆーくん。じっとしてー。。。
 
「9300gですねー」と看護師さん。(病院の量りは20g単位でした)

じゃ、みーくん乗ってみよう!

「ん?んんん???
 9280g?・・・9300g?・・・・うわーーーっ!9300gだー!!」

おんなじー!

って感じで看護師さんも私達もつい大声で騒いでしまうほどびっくりしました。

ちなみに身長も一緒なんですけどー!
ほんとに冗談抜きなんですからすごいです!

←写真をクリックすると大きくなります。

看護師さんも身長・体重がまったく一緒の双子ちゃんなんて
感動したわー私!なんておっしゃってましたよ。

というか9300gもあるのー?ってそっちに驚かれるかもしれませんね。
ええそうですとも。うちの子たち大きいですから。重いです :dog lose:

出かける前にゆーくんがウンチをしたので、自分で微調整したと思われます :ase:

最近ハイハイが2人とも激しくなってきて結構運動してるから
ちょっとやせたかしら?なんて思ってたんですけど、
そんなことありゃしませんでした。

まあ大きくて困るのはおんぶと抱っこをするときだけですから
良しとしときます。
成長って素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です