16 8月

今日のメニューは・・・(離乳食40日目)

今日はパンの洋食メニューです。

 パン粥(20g)
 さつまいものポタージュ(20g)
 にんじんヨーグルト(15g)

昨日ホームベーカリーで焼いたばかりのパンを使いました:dog happy:

耳の部分を取り除いて、白いところだけをちぎります。
粉ミルクとお湯を加えてお鍋で適度に柔らかくなるまで火にかけます。

さつまいもの裏ごしに野菜スープを加えてのばしてポタージュにしました。

にんじんヨーグルトはヨーグルトにベビーフードのフルーツを加えてあげていましたが、
どうも甘みが足りないらしく、酸っぱい顔をするので、
いつもにんじんにしています。
にんじんの方がよっぽど甘くて美味しいみたいです。

今日は食べる気マンマンでお口を開けて待っていてくれました。

おいしい?グーですか?:goo: と言うと、にこーっと笑ったりして、
なかなかの反応です。

そうこなくっちゃ :hakusyu:

そして食後のミルクを一人で飲んでくれる
ゆーくんとみーくんです 😀 :honyubin: 😀 :honyubin:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です