29 6月

文系と理系

これは私の勝手な想像。

ゆーくんは文系。
みーくんは理系。

なぜならゆーくんは・・・
読み聞かせでもじっくり聞いている気がします。
絵本も興味を持って触ったりします。

みーくんは・・・
自分の手をグーにして、それを見つめて研究しています。
時々親指と人差し指をちょっと開いて、何かを測っているように見えるときもあります。
双子ママブログ「ちょっとだけ」参照

おもちゃもよくじーっと見て研究しています。

ただそれだけなんですけどね :tehe:
それに一卵性の双子で文系と理系に分かれちゃうんでしょうか?

グランパ(私の父)は野球の選手になって、甲子園に出て
ピッチャーとキャッチャーであうんの呼吸になるのを
夢見ています。
去年ハンカチ王子が甲子園で話題になったからだと思われます。

そしてその頃自分はもういないだろうなー
見られないんだろうなー・・・と遠い目をしていました 😳

どんな少年になって、どんな大人になるんだろうなー。
楽しみだー :hohoemi:

絵本を広げて熱心に見ているゆーくん。

おしゃぶりを口からはずして観察しているみーくん。

ゆーくんが見ているのは、「 いぬくんどこへいくのかな? 」という本です。



本の真ん中についているキャラクターの指人形を動かしながら遊べます。かわいいいぬくんが、電車や気球に乗ってどこまでも。色のきれいさにも心がなごみますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です