06 11月

双子の心音(25週2日)

自分達でも双子ちゃんの心音を確認したい!

そんな思いで買ってみたこのキット。
心音を確認するための聴診器のような物と、音楽を聴かせてあげられるスピーカーが付いていました。

早速購入したその夜に心音を確認してみたのですが・・・。

ゴォー…ザァー…ザザザァーゴォーーー。

???
トントントン…というかわいい心音を期待していたのにこんな大きな雑音らしき音しか聞こえません。ショック(>_<) どうやら私の血液の音らしいです。赤ちゃんの心音は余程赤ちゃんの心臓にジャストフィットしていないと聞こえないそうです。 もう少し赤ちゃん達が大きくなったら聞こえるようになるかも…。かすかな期待は捨てずに頑張ってみようと思いますが。 残念だけど今はスピーカーで音楽だけは聴かせてあげるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です