02 11月

もう里帰り(24週5日)

あーどうしてこんなに早く里帰りしないといけないのー?

それは多胎妊娠だからです。(-_-)

まだ24週後半なのに。7ヶ月入ったばっかりなのに。

妊娠がわかってから何度も何度も産婦人科で言われてきた「双子はリスクが高い」という言葉。しかも一卵性だし。(一卵性の方がよりリスクが高い)

何かあったとき、誰かがいて病院に運んでもらえる安心感は確かにあります。でもわたしの場合まだ元気いっぱい自分のことはだいたいできるんですよねー。

この3連休に入る前日に夫に休みを取ってもらい、車で移動。
これから寒くなるので温かい洋服をあれもこれもと用意しているうちにちょっとした引っ越しのように荷物が多くなってしまいました(>_<) 高速で順調に行けば4時間くらいの距離なのですが、順調にいかなかった。 あと一歩の所で大渋滞発生。結局昼の11時に出発して、実家に着いたのは夜の8時半過ぎでした。何時間車に乗っていたんだ? 途中買い物をしたり、食事をしたり休憩も何度かしましたが、さすがに疲れました。 でも何となくですけど、私が疲れたほど赤ちゃん達は疲れてないっぽい気がする。 ドライブドライブーと喜んでいた気が。。。 私のおなかの中で快適に過ごしてくれているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です