28 10月

おなかの中を自由自在?(24週0日)

9回目の検診の日。
今日もトラブルがないといいな。

実はここ数日左の子の動きがおとなしいんです。
右の子はいつでもボンボン蹴ったり踊ったり(?)しているようなんですが。ちょっと心配ではありましたが、エコーで映った赤ちゃん達は二人とも心臓をパクパクとかわいらしく動かしていました。

ちょっと大きくなって610gと630gになっているそうです。

先生が二人とも頭は下を向いていると教えてくれました。
その次に心音を聴こうと先生が再度二人の位置を確認した所、おや?
左の子、さっきまで頭が下だったのに、半回転したようです。

「よく動くねー。今は頭が上にあるよ」

まだ小さいから子宮内を自由に動き回っているんですね。
「元気だよー」って教えてくれたのかもしれません。

でもやっぱり先生に最後に言われてしまいました。
「双子のトラブルが出てくるのはこれからだからねー」
油断はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です