20 2月

マレーグマ VS. チンパンジー

マレーグマ=ゆーくん
チンパンジー=みーくん

なんですけどね。

数年前、マレーグマのツヨシ君が話題になりませんでした?
妻のレイコにえさを取られて悶絶のしぐさをするっていう。
(ちなみにレイコさん、亡くなりました。)

ツヨシ君はものすごく頭をワシワシとかきむしるんですけど、そこまではしないです。
両手を頭の上に持って行き、ポンポンと叩くんです。歩きながら。
意味はないみたいですが、見ていて非常に面白いです。
写真が撮れたらと思うんですが、なかなかカメラを向けるとやらなかったりして。。。

(変な格好してるのは目をつむっておいてください。)
しまじろう、囚われの身となりました。

そしてチンパンジーですが。
こっちは困った。
ほんと、危険。
そこに木があったらあなた登るでしょう。
柵に足をかけて(両足)登っていきます。
ど、どうしたいっ!!!
これも写真を撮りたいのですが、そんなことより危険すぎてシャッターなんか押してる場合じゃないって感じです。
すごい笑ってるし…。こわいわこの人。

でもこうやって犬とたわむれている姿を見ると、平和そうに見えますね。

写真が撮れたら今回の写真と差し替えまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です