04 2月

泣き

栃東関の断髪式のニュース(数分)をみて号泣しちゃいました。
全然ファンじゃないのに。

「アルプスの少女ハイジ」の第1話を観て、ハイジが1歳の時に両親を亡くしていること、
5歳になるまで転々と人に預けられて育ったことを知り、肩をふるわせて泣いてしまいました。

出産してから心と涙腺がおかしくなっていませんか?
私、おかしいです。ほんとに。

もともと涙もろい方で、しょうもないドラマで泣いて、
人に不思議がられていました。
それが出産してからパワーアップしたんですかね。

そして変わったのは、その人の親の気持ちになって泣いてしまうと言うことです。

優勝した高校球児の母はどんなに嬉しいだろうか。
惜しくも準優勝だった高校球児の母はどんな言葉を息子にかけてやるのか。

箱根駅伝で途中棄権せざるを得なかった選手の母は、
どんな気持ちでいるだろうか。

泣けます。

そして最近、体の調子もあんまりよくありません。
元気が出ないんですよね 😳
頭も痛い日が続いているし。
とうとうサプリに頼る生活です。
「リラックスの素」なんていうサプリもあるんですが、
ネーミングに惹かれ買っちゃうくらい、どうにかしてほしいです。

やっぱり毎日緊張した生活が続いているからなのかなー。
ご飯もあんまり食べたくないし、食べてる最中に横になりたいくらいの時もあります。
育児は楽しいんですけどね。

そんな中、昨日、二人の足形を取りました。
足の裏に墨を塗って紙にペタっと。
そして生後2ヶ月の時に取った足形と並べてみました。
随分大きくなってるー!:hakusyu:
というか信じられないくらい小さかったねーあの頃は。
不思議なことにここでは号泣しないんですよ、なぜか。

体重の増加は鈍化しました。
で、身長が伸びているようなので、縦にしゅっとした?

でもこのメタボなお腹はいったい何?という感じです。
何はともあれ、成長って素晴らしい!
感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です