30 1月

激突ゆーくん 脱走みーくん

なんか二人とも穏やかじゃないですよねー。

そのままなんですが、
ゆーくんは壁に激突しました。
みーくんは柵を脱走しました。

まずはゆーくんの激突話から。

眠いときによくやる行動なんですけど、
お布団がひいてあるところをバタバタと走りまくるんです。
二人で。
眠いので足もちょっともつれ気味。
その日もいつものようにはしゃぎまくっていました。
いつもは壁際に掛け布団を置いて壁にぶつからないようにしているのですが、
その時はなかったんですね。

全然置いてないのは初めてで、ゆーくん、距離を見誤ったようです。
何となく「透明なガラスにぶつかった鳩」(ごめんゆーくん)みたいな感じでぶつかっていきました。

そして一瞬頭の上を星やら鳥やらがクルクル飛んだような。。。
もちろん大泣き。でも激突って言葉ほど激突でもなく、
たんこぶもできなかったので、まだよかったです。

そしてみーくんの脱走話。

柵は私たちが簡単に出入りできるように
大人の膝丈くらいの高さの部分があります。
みーくんそこに足をかけて毎日練習してたんでしょうね。
ある日私たち夫婦がリビングで食事をしていました。
食事の間、ちょっと二人で遊んでてね〜なんてよくやってます。
すぐ隣の部屋なのでチラチラ二人の遊んでいる状況を確認しているつもりでした。
一瞬「ゴロン」って聞こえたような。

振り返ると柵のこっち側にみーくんがっ!
なぜそこに???
一瞬理解できませんでしたよ。
「乗り越えた?あなた柵、乗り越えた?」

びっくりでした。
やだー。脱走はできないだろうと思っていたのに、
やられました。

なんか先が思いやられます。
でもひどい怪我のないようにこれからもっと気を付けます。

写真は対照的な二人です。
カメラ目線のみーくん(左)と、大笑いの3枚目ゆーくん(右)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です