01 10月

おさまったと思ったら

下痢が収まったと思ったら今度は鼻かぜひいちゃいました。

急に寒くなったから?いえいえその前からなんです。
先週くしゃみをしていたパパのせいか、病院でもらってきたか・・・って感じです。
そして最初にもらってくるのはいつもみーくんです。
順番にゆーくんへ。
もうこれは仕方ないですね。
完全隔離しない限り、うつらない双子はいないです。
それに小さいうちは軽い風邪などなら、一緒にかかって一緒に病院、
一緒に免疫作った方がいいですよね。

で、また病院行ったんです。
先週金曜は下痢で、翌日の土曜日は風邪で。

というかですね、金曜日に既に風邪の兆候が
あったので先生に言ったんですよ。
せきもくしゃみもするし、鼻水もズルズルいってますって。

そしたらまぁこのくらいなら様子見て・・・とか言っちゃって。
翌日悪化してました 😥

それなら昨日薬出してもらいたかったよー!
また病院かよー!
一人だって病院連れて行くのは大変だと思うんですけど、
2人となると、大人が2人は絶対要るし、
平日なら主人に会社をやすんでもらうか、
お金を使って人に頼むかしないといけないんですよ。
そういうこと先生わかってます?って言いたいわ。
というか言いました。

そこまでは言わなかったけど、やんわりと
来るの大変なんで、昨日お薬出してもらえばよかったー、
と言ってみました :hiya: だってほんとに大変なんだもん。

で、毎晩鼻づまりで寝られない二人。
おしゃぶりすると息ができないから泣いちゃう二人。
おなかが治ったと思ったら・・・。

そういえば先輩ママさんが言ってました。
ママの免疫が切れる6ヶ月以降は病気ばっかりしてたって。
仕方ないですね。

これからまた注射やポリオで外に出る機会が増えるので、
気をつけなきゃ。

でもその病院でものすごく近所(多分歩いて1分くらい)に、子供達が同い年の双子ママさんに会いました。
結構この辺は多いらしく、あと二組、計4組の双子ちゃん(みんな子供達が同い年!)がいるそうです。
8ヶ月も知らなかったー。もったいなー。

でもこれから楽しめそうでうれしいです!

追伸:下痢の際、ご助言くださったみなさま、少しずつ良くなってきました。ありがとうございました。 :hohoemi:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です