30 9月

花火大会

昨日は季節はずれの花火大会でした。

毎年夏に行われるのですが、たぶん7月の選挙の関係で、今年はこんな時期になったと思われます。

去年はおなかの中でボンボンと上がる花火の音を聞いていたはずの二人。
今年は華やかな空のお花を見ることができるのね。
家族4人揃っての初花火。私も嬉しくて待ち遠しくてなりませんでした。

うちのマンションのベランダから、いい位置に花火が上がるので、毎年人混みに出かけていかずとも、ベランダにキャンプ用の机と椅子を出してみていました。
急に寒くなったのであまり外に出て眺めることはできないけど、窓越しにラックを置いて鑑賞しました。

初花火の反応は?

かなりの爆音なので驚いて泣くかなーと思いましたが、
一応ふーん・・・って感じでおとなしく見ていました :ase:
特に興奮するでもなく、喜ぶでもなく。
わかるようになるのは来年かなー。

また来年も楽しみだ :dog happy:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です