13 9月

寝かしつけ

夜泣きの時期に突入しているうちの2人ですが。。。

最近、これちょっと夜泣きじゃん?みたいな傾向が見られるようになって、ドキドキの毎日なんですけど。

むしろお昼寝のほうがよく寝る気がするのは気のせいかしら?お昼寝のほうが寝付きもいい。
夜寝る前は何を興奮しているのか、布団の上でいつまでものたうちまわるんです。
布団から出てハイハイで場外へ。

どこ行くの?!!と違う方向へ行く2人をお布団に戻して
へとへとな私。 :baby deject:

いつか眠くなるだろうと放っておくものの、
本人達も息が荒く、親子ともども寝る前に汗びっしょり。
さっき眠そうに目こすってたよね、あなた達。
眠いけど寝たくないの?ふぅー。。。やせます。というかやつれます、私。

そして夜中は一人につき、1回は泣いてます。
グズっとしただけの時はおしゃぶり攻撃でまた寝てくれますが、
ちょっと私が気づかないで寝ていると大泣きしちゃうので、隣のもう一人が起きないように抱っこでとにかく静かに?静かに?と揺すってます。
そして何とかして寝てくれればいいのですが、
おなかが空いたことに気づいてしまったベビは
やっぱり寝られないもーんと更に泣き続けます。

朝までぐっすり寝ようよー。
ほんとは眠いんでしょー。

どなたか朝まで寝てくれる方法を知っている方、
どうか教えてください。 :baby deject:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です