11 8月

今日のメニューは・・・(離乳食36日目)

既に離乳食32日目にお魚デビューしています。

白身魚の切り身を茹でて、フォークで小さくほぐしました。
小さくなるのも限度があるみたいで、舌触り大丈夫かな?

心配をよそに2人はパクパク食べてくれました。
前回は大根を入れたお粥に混ぜちゃいました。和風ですね。
今回は洋風で・・・ってことで。
 
 ポテト粥(20?30g)
 白身魚のトマトソース(10g)

トマトソースって言い方が大人ですが :tehe:
トマトを湯むきして、種を取って柔らかい所だけを
ピューレ状にしたものです。

ポテトもだいぶ粗つぶしになってます。
最近は粗つぶしの舌触りも平気になってきたみたいです。
量も増えてきたので、いつから2回食にしようかと
考えているところです :spoon: :dog happy:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です