01 8月

今日のメニューは・・・(離乳食26日目)

最近はベビ達も離乳食に慣れてきた気がします。

うちは一人ずつラックに座らせてあげていますが、
用意した食器を持っていくと
「今日は何?」みたいな顔でのぞきます。
(そんな気がするだけかも :ase: )

今日のメニューは
 かぼちゃ粥(15g)
 冷やっこと枝豆ペースト(10g)

茹でてから冷ましていて、少し温かい状態なので
冷やっこって事もないですけど、
これだけ聞くとあとはビール!って感じでしょうか :tehe:

先週からお豆腐はスタートしていますが、
美味しそうに食べてます。
写真のお豆腐はそのままですが、
食べる前に粗つぶしにして枝豆のペーストとあえるので
見た目はすごいです 🙁

で、やっぱりかぼちゃは好きみたいです。
かぼちゃの時の方が大きい口を開けています 😀

今日はゆーくんが先に食べたのですが、
それを見ていたみーくんが・・・

ぼくもぼくもー!
と泣き出したので慌てました :hiya:
ゆーくんごめん、いそがせて。。。

なんだかあわただしいお食事になってしまいましたが
これは双子の宿命でしょうかね。
慌てて食べる癖が付かないといいですけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です