20 7月

2人とも、離乳食何がお好き?(離乳食14日目)

離乳食を始めて2週間が経ちました。
好きなもの、ダメなものがわかってきました。

反応は2人ともほぼ同じなので、わかりやすいです。

🙂 好きなもの・・・にんじん、かぼちゃミルク、ポテトミルク、コーン玉ねぎ、コーンポテト(コーンはベビーフードのコーンスープです)

:maji: ダメなもの・・・ジャガイモそのまんま、ほうれん草そのまんま

おかゆはおいしく食べています。
今日はにんじんそのまんま、でしたが、にんじんに関してはそのままでもイケるようです。

おかゆに枝豆のペーストを少し加えてあげましたが、それも大丈夫でした。
お口を開けて待ってる感じでしたよ 😀

よく調べると、ほうれん草など葉物は、ジャガイモやにんじんに慣れてからと書いてありました。ちょっと早すぎたようです :ase:

そろそろお豆腐やヨーグルトなど増やさないと。
来週満6ヶ月を迎えるので、その頃から始めようと思っています。

そして最近の2人が遊んでいてこんなことをしてました。
勝手に会話つけちゃいますっ :tehe:


みーくん(左):「こら、ゆーくんおもちゃ独り占めはダメだぞー!聞いてるぅ?」


みーくん(左):「ガブっ!」

ゆーくん(右):「きゃーっ!ママ助けてー!!」

と言っているような 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です