11 7月

昨日

三種混合 1回目の予防接種の日でした。

三種混合は病院で行っているので、一番近い小児科へ行くんですけど、
これもまた一人では行けないので、主人には休みを取ってもらいました。

そして2人を見ててくれる人がいるので、
今日は朝から離乳食の野菜をせっせと作り置きする日です。

まずはほうれん草、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを茹でてミルでトロトロにしました。
そして製氷機へ入れて冷凍。

んー。。。明らかに作りすぎ :hiya:

最初は一さじからだし、こんなにいらないんだけどって気づいたのが遅かった。
そのうち私達の食卓にスープで登場することでしょう。
ま、それもポタージュスープとしておいしそうだからいいですけどね。

早速お昼の食事にマッシュポテトが一品増えました。

そして午後から小児科へ。
注射痛いですよね。泣きました 😳 😳
そりゃ、私でも痛いもん、泣きますよね。

そしてその後、ほんとは静かにしてお家に帰らないといけないのに、
せっかく外出したんだからと、買い物に。(って怒られる?)

でも家に帰ったらまたハイハイの練習でバタバタして
その方がおとなしくしてないだろうなってことで、
車に乗せているほうがいいと判断したわけです。
そしてお買い物も静かなお店だったので大丈夫でした。

最近は2人ともなんかいつものパターンがうまくいかず、
眠たくなる前だけ泣いてたのが、眠くないときも泣くようになってしまったんですよね。
おかげでママは抱っこの繰り返しで、足腰が痛んできてます。

離乳食、今日もみーくんはいやーな顔をしながら食べました。
ゆーくんは普通な顔して食べました。

早く甘い野菜をあげたいです。
あっさりしたお粥より、きっと甘いほうがおいしいと感じると思うんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です