04 3月

手形をとってみました!

先日注文した「フォトプリシャスプリント」が昨日届き、さっそく今日はそれで手形を取ってみました。

まずはキットの中に入っている粘土を取り出してコネコネ。
粘土は意外にパサパサしているので手早くやらなければなりません。

しかし、思いのほかに2人の手形を取るのは大変!
手を開いて押し付けようとしても、あまり力を入れられないし。。。と思っていたら手を握ってしまうし。結構苦戦でした 😳
この手のキットはたいていは1人用に作られているので、無理やり粘土を広めにして2人の手形を取りました。

取れた後は、粘土を木の土台に貼り付けて、その木の土台ごと温めたオーブンレンジに入れること幾分待ったら粘土が固まります。
写真を台紙に貼り付けて、フレームを組み立てれば完成です。

いかがでしょうか:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です