14 1月

やつれた?

最近先生達や看護師さん、家族、退院したママさんに立て続けに「痩せた?」と言われました。
妊婦ってこの時期太って太って仕方ないくらいというのがよく聞く話ですが・・・。
つわりの時期に38kg(身長157cm)にまで落ち、そこからジワジワと体重も増え続けていたのですが、見た目にはお腹だけが膨らんで私自身はしぼんでいっていたみたいです。
やせたというよりやつれたんです(-_-)
そりゃそうですよ、毎日お腹の張りと戦い、筋肉注射を打たれ、食事も少し食べただけでいっぱいになり、一日を越えられるかどうかビクビクしながら過ごしているんですから。
食べられないからやせたというより、精神的なものが大きいと思われます。
鏡を見てみたところ、確かにまぶたがくぼんでいました(´Д`)
でも昨日から35週に入りました!何とか目標地点が見えて来た気がします。次々とこの病室から仲良くなったママさん達が卒業して行かれますが、私も後に続けるようあとひと頑張りしなければ・・・です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です