22 12月

井上選手会長、立浪選手、井端選手、荒木選手がやってきた!

思わぬクリスマスプレゼントをいただきました。
大きな病院は違いますね。ドラゴンズの選手がクリスマスイベントのトークショーに来てくれたのです。
毎年この時期に何名か来てくれるそうですが、ちょうど私の入院時期に重なるとは何たる幸せ・・・そう、私はドラゴンズファン!!
二、三日前にイベントのことを知り、看護師さんにアピールしてました。
ありがたい事に同室の双子ママもドラゴンズファンで二人して盛り上がり、その日は朝からソワソワしっぱなしでした。
でもそのイベントが行われるのは別の病棟で、安静にしてなきゃいけない私達はまさか自分で歩いて行けるわけでもなく・・・。でも優しい看護師長さんの一声で、車椅子で連れて行ってもらえることになったんです。さすが白衣の天使!
会場はドラゴンズのスター選手を待ち侘びた子供達で溢れかえり物凄い人でしたが、私達も車椅子で何とか入れてもらってイベントを楽しみました。
久しぶりに外の空気を味わい、ドラゴンズ選手に興奮し、いい気分転換になりました。
部屋に戻り、余韻にひたりながら夕食を食べていたら廊下で何やら男性の声が・・・。
「あ?!選手だっ!」その声を聞き逃しませんでした。
最近自分でも見たことのない素早さでお箸を置き、なぜか用意してあった色紙とデジカメを持って廊下に飛び出しました。もちろん点滴も一緒に・・・。
そこには井上選手会長がっ!
とっても気さくな井上選手はサインもしてくれましたし写真も撮ってくれましたよ。
印象はとにかく大きくてゴツい!ユニフォームの下に何か鎧でも着てます?ってくらい普通の人とは違う体格でした。
井上選手は子供が好きで、新生児室とNICUを見に来ていたのですが、ついでとは言え、クリスマスもお正月も病院で過ごす憐れな妊婦に活力を与えてくれたことは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です