30 11月

意外と豪華な入院食

ここの病院は、時々食事のメニューを患者が選択できるようになっています。
食事制限されている病気の方はできないと思いますが、妊婦の寂しい入院生活に少しでも楽しみができればとの配慮なのでしょう。

そして昨日が先日選択した「みそかつ」の日でした。
何と名古屋ならではのご当地メニュー!ひそかに楽しみにしていました。
写真を見ていただくとわかると思いますが、おかずも充実していて意外と豪華じゃないですか?一人単身赴任生活を余儀なくされている夫が、さぞかし羨ましがることでしょう。
不思議なのは右下に見えるピザのような物です。みそかつにピザ?!と我が目を疑うサイドメニューでした。実際ははんぺんが土台になっていてその上にピーマンやツナ、チーズが乗っていました。
はんぺんの登場回数、かなり多めですf^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です