16 10月

8回目の検診(22週3日)

超音波で見る赤ちゃん達がかわいくて、検診が楽しみでならないのですが、何せ双子、いつどんなトラブルを起こしているかわかりません。実は検診が怖くもあるのです。


この子は私から見て右側にいる子で、写真では右の方に頭があり、手を握ってグーにしているのがわかります。あごを上にしてのけぞっているように見えますね(^^)
大きさは二人とも同じくらいで計算上は480gと500gくらいだということです。

最近は私の足のむくみもだんだん気になってきました。夕方にはぶよぶよのふくらばぎが見たことのない形に変貌しています。これも赤ちゃん達が大きくなっている証拠でしょうか。病院の先生が言うには、普通に売っているむくみのすっきりする靴下をはくのもいいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です