09 9月

初めての胎動(17週0日)

胎動とはこれなのかしら?

初めての妊娠なのでもちろん胎動がどういう感じなのか知る由もありません。
今日久々に夫に会うことができ、つわりも終わり私の調子も良かったのでランチを外食することにしました。

車での移動中、私のお腹の中から小さな指ではじくようなトントンという感触が。
今の何?と言っても私にしかわからないので明確な答えを出してくれる人がいるはずもなく。
不思議に思っているとまたトントン。

もしかしてこれが胎動というもの?
まだまだ赤ちゃんが小さいのでかるーいものでしたが、日に日に大きく育ってくれているんだーと実感しました。

後日病院でこういう感触がすると伝えると、やはりそれが胎動で間違いないらしいです。単殆妊娠のお母さんより早めに感じるらしく、多胎ならではの初めての胎動でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です