31 8月

つわり終了(15週5日)

やっと暗いトンネルから抜け出せたのでしょうか?

朝起きて鏡の前に立ち、自分の顔を見て、久々ににっこりすることができました。今まではどう見てもどんより、げっそりしていた私でしたが、あれ?今日調子いいかも!という感じがしたんです。この感覚はつわり終了の兆し??

尿糖4プラスの結果は、歩いていないからじゃないかという家族の言葉に、少しでも歩けるようになったのなら頑張ってみようという気持ちになって今日はお出掛けをすることにしました。
近くのデパートに母と一緒に、腹帯とマタニティの洋服を見に行くことにしました。
2ヶ月ぶりに見る外界はまぶしいほど輝いていました。
そしてデパ地下が最も輝かしい!

並んでいる数々のコロッケやお総菜、お弁当にケーキを見ていると、何でも食べられそうな気がして、これでつわりから解放されるという嬉しさでいっぱいになりました。まぁ尿糖出ちゃってるのでケーキは当分おあずけでしょうけれど。

ジューススタンドで野菜ジュースを飲み、お昼のパンと夕食のお総菜を買って帰りました。

おいしい食事をおいしくいただけるってこんなに素晴らしいんですね。改めて実感しました。
その後気持ち悪くなることはなく、目の前に希望を持って歩いていける道が見えた日でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です